人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ春ですねー

東京マラソン凄かったですね~
雑誌ポパイの創刊号でジョギングと言う単語を覚え、
ヤッパリ雑誌のターザンでバナナが栄養補給に良いらしい
とか言ってもアメリカの話だとばかり思って数十年、、
東京マラソンが開催!でるでないは別にしても感慨深いものがあります。

で、今回は何の話かと言うと 雑誌ポパイ創刊号の中ほどだったと思いますが
ヒゲモじゃの外人がラグビーシャツにジョギングパンツで座った写真!
これがなんだか新鮮で。
しかも、同じころ『ヘビーデューティー』と言う言葉が流行り
その世界でも出てきた“ラガーシャツ”
当時サッカー小僧の僕は、こんなに何にでも使え、
しかも着れば着るだけ味がでるシャツを憧れにも似た気持ちで探してました。

すんませんマエフリが長すぎましたが=BARBARIAN=お待たせしました。
80年代、本当に欲しいんだけど買えないアイテムが5つありそのうちの2つめです。
本当はいつか自分でオリジナルを作れたらと決めていたアイテムですが。
なんせこの生地が出来ない(織れない)。
似たような見た目の生地は簡単にできますが、うちの定番チノクロスみたいに
はけばはくだけ手放せなくなる素材ができなかったんです。
しかーし有りました…
古い織機で織り上げる絶妙のテンション、着込んだ時の馴染みかた、、
コストパフォーマンスから言っても最高の逸品です

冬はオックスフォードのボタンダウンの上でも下でも合わせれるし、
はたまたジャケットの下でも大丈夫。
勿論、運動するときはシッカリと体を保護と汗もタップリ吸ってくれます
はっきり言って何枚有っても大丈夫ですが、
これも「永世万能定番」だと確信しています。

と言う事で新作も少し入荷してます。


*諸事情により今月の更新は不定期になります
問い合わせ等は、当分の間「コメント」欄か「掲示板」へお願いします
by chinopan25 | 2007-02-19 19:19 | お知らせ