人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POSTMAN SHOES

POSTMAN SHOES_c0007187_11575693.jpg
POSTMAN SHOES_c0007187_115812100.jpgコレデスコレデス、、
第一回めのマイブームは
たしか20代の前半頃でした
ちょうどジーパン屋から転職
チノパンをメインの会社へ
勿論コールハンのローファーも
履きましたがポストマン本当に
お世話になりました、、、
そして第二回目のブームが
30代"Pt.Alfredをオープンして
あんまり高価な靴も置きたく無いし
そこにあの赤茶のワークブーツが
嵐のような大ブーム、、その中で
ポストマンと感動の再開です
色んな実用品衣料を扱う店として
無くてはならない靴でした、、、


POSTMAN SHOES_c0007187_1158407.jpg
今回この靴を復刻するのに
一番苦労したこれですこれ
「フラットソール」、です
アメリカにはもう無かった
のですが、、、別注です!!

最近知りましたが
芝生のフィールドには
このソールだと大丈夫
入れてもらえるそうです


POSTMAN SHOES_c0007187_11585986.jpg



ソウソウコレモ、、逸品です
当時からどっちが良いか論で
京都の友人は必ずチャッカが
トレードマークになっていて
結局2足とも買った人も沢山
居たと記憶しています、、
 
今回の復刻版ですが
価格も当時と遜色無いぐらい
本当にガシガシ履ける値段に
なりました  
AMYくん 予定より随分遅れたが
この出来映えは賞賛に値します
ご苦労様でした  ペコリ



POSTMAN SHOES_c0007187_11592579.jpg


兎に角 最近のアメリカブーム?に乗せられて
こんなメンドクサイことを始めた訳じゃなく、、
あの激動の70年代後半から80年代にかけての
あんなにいい物が沢山有ったのにここ最近は
知ったかぶりのサラリーマン達が中途半端な
それ風の物を大量生産して、妙に高かったり
変に安かったり、、なんだか面白くなかったので
だったらチャンと当時を知ってる俺たち(ダレ、、)
が企画してちゃんと復活(復刻)するのが使命かと
思い込んでしまい、、後先考えずに始まった企画
の第3弾か4弾目にあたるはずです。

因みにこの工場は例の赤茶のワークブーツを広め
当時ポストマンを生産していた工場に依頼しました

カーフのガラス仕上げ、、フラットソール
本当に久々だったらしいです ペコリん
by chinopan25 | 2008-12-19 14:40 | 入荷情報